Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


ニンニクの丸揚げ!

thread
ニンニクの丸揚げ! ニンニクの丸揚げ!

飲んでいると時々食べたくなるのがこれです!

ただし、皆さん一笑に食べるのが原則です♪

 ★きれいに中の身を出すのは私の役目です! きれいに出しているでしょう♪


People Who Wowed This Post

おでんと黒霧島!

thread
おでんと黒霧島! おでんと黒霧島! おでんと黒霧島! おでんと黒霧島!

いつもの 「串かつ立ち呑み ぱねぱね」 です!

この日は寒かったのでおでんを食べながら黒霧をロックでいただきました♪


People Who Wowed This Post

皆さんの飲む酒は一緒!

thread
皆さんの飲む酒は一緒! 皆さんの飲む酒は一緒! 皆さんの飲む酒は一緒! 皆さんの飲む酒は一緒! 皆さんの飲む酒は一緒! 皆さんの飲む酒は一緒! 皆さんの飲む酒は一緒!

いつもの 「立ち呑み ばっくす」 です!

私がリクエストした、鍋島、雁木、風の森 の銘酒3酒類!

皆さん同じものを注文しています! 人気があります♪

  ★オーナーマスターの周くんも喜んでくれてます♪


People Who Wowed This Post

懐かしい場所なのです!

thread
懐かしい場所なのです! 懐かしい場所なのです! 懐かしい場所なのです! 懐かしい場所なのです! 懐かしい場所なのです! 懐かしい場所なのです! 懐かしい場所なのです!

「立ち呑み ばっくす」 煮さかなでいっぱいプラスの仲間が勢揃い!

この画像を見ると以前ここにあった 「さかなでいっぱい」 を彷彿とさせます!

さかなでいっぱいのファンとしてはここは懐かしい場所です♪



People Who Wowed This Post

クジラの心臓刺し身!

thread
クジラの心臓刺し身!

久しぶりのクジラの心臓(ハツ)の刺身です! さかなでいっぱいプラスで!

鯨の心臓は、緻密な身質で、程よい弾力と滑らかな食感。

豊富な旨味の中に、仄かな甘味を感じる、牛レバーの代わりに!

ごま油、塩で味付け、ゴマ、刻みネギを振掛け、生レバー風に食べます♪


People Who Wowed This Post

クジラ赤身串かつ!

thread
クジラ赤身串かつ! クジラ赤身串かつ!

クジラの赤身を串揚げにしたものです!

クセもなく肉も柔らかくて美味しい!

 ★ソースが合うようです! さかなでいっぱいプラスです♪




People Who Wowed This Post

珍しい!クジラのコロ

thread
「鯨のコロおでん」 これで38... 「鯨のコロおでん」 これで380円は安い!
おでん専門店やおでんで有名な大阪の 「たこ梅」 などでは900円もします!
珍しい!クジラのコロ 一年ほど前に和歌山の居酒屋で食... 一年ほど前に和歌山の居酒屋で食べたコロ! 400円ほどでしたか?

約一年ぶりの 「クジラのコロ」 です!

最近は捕鯨禁止などでクジラ肉が高騰しています。

昔は鯨のコロなどはたくさんあり安く食べることができましたが・・・

【コロ】
マッコウクジラなどの本皮を原料としたものを揚げて油を絞った残りを乾燥させたもの。
大阪では関東煮などで好まれ、本来は再利用であったはずが、積極的な生産対象にまでなった。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise