Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


豊後ふぐ刺し・白子!

thread
豊後ふぐ刺し・白子! 豊後ふぐ刺し・白子! 豊後ふぐ刺し・白子! 豊後ふぐ刺し・白子! 豊後ふぐ刺し・白子! 豊後ふぐ刺し・白子!

大分に帰ればこの時期は、豊後ふぐ刺しと白子です♪

今回は大分滞在3度目のふぐ刺しです!

カボス醤油で頂きます! 何度食べても美味しいですね♪


People Who Wowed This Post

手作りぬか漬け!

thread
手作りぬか漬け!

一年を通して漬けてます!

ぬか床は、神戸の大震災から作り直したので22になります!

漬ける野菜は季節により違いますが、いつも5~6種類!

大根、キュウリ、人参、なすび、オクラ、ミョウガ、セロリ・・・

たまに長芋を! これは粘りが出て困るがシャキシャキして美味しい♪

ニンニクは失敗! これはダメです! 昆布も良いですよ♪


People Who Wowed This Post

アロエの花2ヶ月半!

thread
2月3日!これで蕾から48日ほ... 2月3日!これで蕾から48日ほどです! 2月3日! 2月3日! 2月3日! 2月3日! 2月3日! 2月3日! 1月15日! 1月15日! 1月15日! 1月15日! 12月31日! 12月31日! 11月末頃! 11月末頃! 咲き始め 11月15日頃! 咲き始め 11月15日頃!

11月15日頃アロエの花が咲き始めて二ヶ月半が過ぎました!

下の方から咲き始めてかなり咲きました!

  ★あと一ヶ月は楽しめます♫


People Who Wowed This Post

お札を洗濯してしまった!

thread
乾かす前! 乾かす前! 乾いたら縮んだような? 乾いたら縮んだような?

ズボンのポケットに突っ込んでいたお札をそのまま洗濯してしまいました!

酔っ払って帰ってきて脱いだズボンをそのまま洗濯機に突っ込み気付きませんでした!

気付いたときにはもう遅く、慌てて出しましたがお札は傷んでいませんでした!

 ★お札の紙は強いですね! 新聞紙の上に並べて乾かしましたが縮んだような!?


People Who Wowed This Post

赤ナマコ!

thread
赤ナマコ! 赤ナマコ! 赤ナマコ!


今が一番おいし赤ナマコです!

お腹がいっぱいになったときの、お酒のアテには最高です! 


People Who Wowed This Post

天然鯛・天然平目・天然チヌ!

thread
天然鯛・天然平目・天然チヌ! 天然鯛・天然平目・天然チヌ! 天然鯛・天然平目・天然チヌ! 天然鯛・天然平目・天然チヌ!

すべてが天然のタイ、ヒラメ、チヌです!

新鮮で天然らしい身の締りと生きの良さ! 

あっさりしたどれも白身の上品な美味しさが♫

 ★チヌはこの時期、晩秋から春頃が一番美味しいとされる!


People Who Wowed This Post

飲んだお酒はこれ!

thread
飲んだお酒はこれ! 飲んだお酒はこれ! 飲んだお酒はこれ! 飲んだお酒はこれ! 飲んだお酒はこれ! 飲んだお酒はこれ! 飲んだお酒はこれ! 飲んだお酒はこれ! 飲んだお酒はこれ!

さかなでいっぱいプラスの1月例会 『還暦同窓会&1月誕生日会♪』 

この会で飲んだお酒類です!


People Who Wowed This Post

さかなの例会料理!

thread
さかなの例会料理! さかなの例会料理! さかなの例会料理! ブリ鍋! ブリ鍋! あんこう鍋! あんこう鍋! 手作りプリン! 手作りプリン!

さかなでいっぱいプラスの1月例会 『還暦同窓会&1月誕生日会♪』 

その呑み会で提供された料理の一部です!

 ★〆は、うどん鍋とラーメン鍋でした♫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise