Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


沢村選手の態度はあかん!

thread
沢村選手の態度はあかん! 沢村選手の態度はあかん! 沢村選手の態度はあかん! 沢村選手の態度はあかん!

人の頭に球ぶつけといて謝りもせんでフテ腐れてベンチへ帰るとは(危険球退場!)

沢村! お前、人として最低やな!! 原! 教育し直せ!!!

上本選手、大丈夫かいな! (頭への危険球は選手生命を失う事もあります)

  
  【巨2-5神 CSファイナル連勝】

阪神強い!!今日も勝ちました~!

昨日に引き続き猛虎打線爆発で初っ端からリード! 絶好調やね

岩田! ナイスピッチング! 日本シリーズまで、あと二勝

負け無しで突っ走れ~! 応援してるでっ阪神タイガース!!!


#スポーツ

People Who Wowed This Post

カンパチの造り!

thread
カンパチの造り! カンパチの造り! カンパチの造り! カンパチの造り!

マスターの捌き教室で、おやよさんが捌いた刺身が出来上がり。

ちょうどタイミングよく居合わせた皆さんでいただく。

「これくらいのカンパチが一番美味しい」 とマスター!


  ★おやよさんの捌いた刺身、美味しかったよ!



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

カンパチ捌き教室!

thread
カンパチ捌き教室! カンパチ捌き教室! カンパチ捌き教室! カンパチ捌き教室! カンパチ捌き教室! カンパチ捌き教室! カンパチ捌き教室! カンパチ捌き教室! カンパチ捌き教室! カンパチ捌き教室!

大分からの 『カンパチ』 を、さかなに持ち込みました!

マスターのカンパチ捌き教室の開催です。

おやよさんがマスター直伝の捌きの手ほどきを受けて、

柳刃を使い刺身を挽きました。


  ★さて、上手く刺身が出来上がるか!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

CS2戦目!阪神勝利で

thread
CS2戦目!阪神勝利で CS2戦目!阪神勝利で CS2戦目!阪神勝利で CS2戦目!阪神勝利で CS2戦目!阪神勝利で

CSファイナルステージ第2戦は、今夜も5対2で阪神の勝利!

これで阪神2勝1敗、日本シリーズまであと2勝です!

日本シリーズ、甲子園4試合のチケットをすでに購入済です。


阪神の勝利を祝いこの焼酎で乾杯です!


   『なかむら 阪神バージョン』 中村酒造場  鹿児島県霧島市国分湊
           人気の芋焼酎です!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

『カキフライ』

thread
『カキフライ』 『カキフライ』

今期初めての 『カキフライ』 です。

生産地は広島産。

おいさんは牡蠣は苦手ですので1個だけ初物と言う事で食べました。

あとは全てマドンナが食べました。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

スマホで応援!

thread
スマホで応援! スマホで応援! スマホで応援!

本日のスタメンが発表されました。先発投手は岩田選手!


昨日は、さかなで吞みながらの応援!

9時に放送が終了、それからは便利な 『スポーツナビ』 で観戦!

7回の裏、1点取られてなお無死満塁! 和田監督、藤浪を続投!

見事この回押さえてくれました。



#スポーツ

People Who Wowed This Post

大きなカンパチが大分から届く!

thread
大きなカンパチが大分から届く! 大きなカンパチが大分から届く! 大きなカンパチが大分から届く! 大きなカンパチが大分から届く! 大きなカンパチが大分から届く!

大分の佐伯にいる友人から先ほど贈られてきました。

「さかな捌ける?」 と電話で 「捌けますよ!」 と返事をしたら、

「いい魚が手に入ったから送るよ!」 と電話が入り、

届いたのが、この大きなカンパチです!


 ★さかなに持ち込もうと思ったのですが・・・



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

『菊水』 ロングヒット!

thread
『菊水』 ロングヒット!

 『ふなぐち 菊水 一番しぼり』 菊水酒造  新潟県新発田市

飲み支えられて43年! 発売以来のロングヒット!

手軽に楽しめるアルミ缶入りの、しぼりたての生原酒。


昭和47年の発売以来、毎日の晩酌はもちろん旅行や山登りといったアウトドアまで、
いつでもどんな場所でも楽しめるお酒として皆様に愛されてきました。
フレッシュな果実のような 香り、コクのあるしっかりとした旨みが織りなす
豊かな味わいの人気のお酒です。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

阪神快勝!

thread
阪神快勝! 阪神快勝! 阪神快勝! 阪神快勝!

CSファイナルステージ初戦圧勝!

   【巨1-4神 】

鳥谷選手のタイムリーツーベースにゴメスの2ランにタイムリーと猛虎打線全開!

先発藤浪投手も相手の打線を沈黙させるナイスピッチ!

巨人もリーグ優勝のアドバンテージがあるから日本シリーズ出場決定までお互いあと3勝や!

  
   ★今日も気引き締めて勝っていこう!!!


#スポーツ

People Who Wowed This Post

『薩摩 白金』

thread
『薩摩 白金』 『薩摩 白金』 『薩摩 白金』 『薩摩 白金』 『薩摩 白金』

芋焼酎をロックで、少し水で割って濃い目の水割り。

次はここの自家製強炭酸水で焼酎ハイを!

最後はお湯で割ってお湯割と、焼酎は4種類の吞み方を楽しめます!


 『薩摩白金(さつましらかね)』 白金酒造  鹿児島県姶良郡姶良町

【木樽蒸留酒ブレンド】
  稀少な原酒をブレンドした商品で、販売店も限られる希少な限定芋焼酎。
  「薩摩白金」は、木樽蒸留原酒をブレンドすることでほのかな樽香を付加、
  磨き芋を使うことで雑味のない上品な味を引き出す。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise