Search Bloguru posts

freespace

23回目の結婚記念日をお祝いしました

1 tweet
thread
パキラ、サンスベリア。いずれも... パキラ、サンスベリア。いずれも幸運の木と呼ばれています 小さなケーキで、ささやかにお祝... 小さなケーキで、ささやかにお祝いしました♪

23回目の結婚記念日をを、夫婦でお祝いしました。

お祝いとして、幸運のアイテムとも呼ばれる2つの木を妻にプレゼント。
妻に世話を任せることのないよう、私も可愛がりたい…そう思っています。

左の木が、パキラ。パキラは仕事・商売繁盛に効果があるとされ、風水でも金運アップのアイテムとして知られています。 海外では「Money tree」と呼ばれることも。

右の木が、サンスベリア。サンスベリアの葉の形やたたずまいから「幸運」と「健康運」が上がるといわれています。 邪気を祓い浄化するともいわれています。

この時期は寒いのでリビングに置いていますが、もう少し暖かくなったら寝室や玄関で役割を思う存分に発揮していただきたいです。そうだ!暖かくなったら、ガジュマルを追加で購入したいな♪

23年、いつもありがとうございます!
これから30年以上、更によろしくね♪

--

●個人向けコーチングはこちら♪
 https://www.c-sagaseru.com/reviews/view/469

●組織・法人向け、研修・コーチングはこちら♪
 https://yoikaisya.co.jp

●最近、ビジネス用語の定義にはまっています♪
 https://yoikaisya.co.jp/column

#イノベーション #コーチ #コーチ探せる #マネジメント #人生の転機 #小岩良 #研修 #課題解決

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise