御在所岳&鎌ヶ岳への交通情報

0 tweet
ここにはには幾つかのルートがありますが、問題は足なんです。
公共交通機関だと、近鉄湯の山線、バスまたは徒歩でのアプローチとなり時間ロスがでます。
そこで車の利用となりますが。
名古屋からは
最短のコースは名阪国道(高速)の四日市ICで降り、菰野を抜け、湯の山温泉手前を鈴鹿スカイラインで現在通行止めの終点まで乗り入れるのがベストです。
ただし現在では第二東名の建設後、JCのある四日市東ICで手前辺りから猛烈な渋滞が発生しています。
このため、ここ部分を朝6時前後以前に通過するのがベストです、それ以降なら四日市東で降りる、もしくは桑名で降りる方法もあります。
スカイラインの終点には駐車スペースがありますが20台程度のため、ここには6時30分以前に到着する必要があります、これ以降だと路肩駐車を余儀なくされ、これまらアプローチに苦労する羽目になります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

早起き必須ですね!
Posted at 2011-05-22 00:07

People Who Wowed This Post


早起きしないと、ロスタイムが一気に増加します。
Posted at 2011-05-22 23:52

People Who Wowed This Post


大変ですね。
だから早朝だったんですね。
Posted at 2011-05-22 14:50

People Who Wowed This Post


そうなんです、早朝から張り切って行ったんですが、あえなく・・・・・
昨日は良い子だったので大分よくなりました
Posted at 2011-05-22 23:53

People Who Wowed This Post