甲武信ヶ岳トレッキング(2011.08.12-13)

0 tweet
百名山の中ではあまり人気の無い甲武信ヶ岳(コブシ)にトレッキングです。

16:00 一宮出発
20:30 長坂IC
21:30 毛木平駐車場 片道350Km

長坂ICからは清里>野辺山R141が便利、JR野辺山駅の北側に川上村方面の標識、以降、川上村を目指す。
途中で分岐があるが、千曲川水源の案内を頼りに東進、最後に大きな駐車場に到着。

駐車場脇の空き地にテント設営
04:30起床
食事・撤収・準備
05:45にスタート

地図は川上村
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

13日のルート、反時計周り、帰路のもう少しのところで雨。

毎度のことだが、国土地理院の地形図の登山道は参考程度と思ったほうが良い。今回も十文字小屋からの帰路、地図では稜線に上がるはずが、途中から北斜面をジグザクに下降、沢の北側を降りるコースとなっている。
Posted at 2011-08-17 01:48

People Who Wowed This Post


最近、大気が不安定で、急に雨が降り出します。
晴れていてもご用心ですね。
Posted at 2011-08-17 02:09

People Who Wowed This Post


このところ天候不順で山は景色がよくありませんでした。でも、この時期を逃すと連登は出来ないので・・・・
Posted at 2011-08-18 22:42

People Who Wowed This Post


Pで野営して出発と言うのはいいですね。

野辺山駅って、JRの日本一、高い所にある駅でしたね。
Posted at 2011-08-17 05:15

People Who Wowed This Post


大抵はキャンプ禁止ですが、煮炊きをせず、寝るだけなので・・・・・
JR野辺山は一番標高の高い駅です、近くに巨大な野辺山電波望遠鏡があります。
Posted at 2011-08-18 22:44

People Who Wowed This Post