山では恐ろしい「秋の日は釣瓶落とし」

0 tweet
今月は日没時刻が、3週間で30分も早くなります。
加えて、日が陰るのが、正に釣瓶落としで、油断すると
たちまち暗闇の世界が訪れます。

熟年になれば夜目はきかず、焦って事故を招く場合があります。
秋はヘッドライトが必需品です、誰かが持っている?
冗談ではありません、ヘッドライトは所持した当人にしか
効果はありません・・・・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

これからの山は下山の時間をしっかり管理してないと危ないですね。

当然ながらヘッドランプは本人だけのものですよね。
Posted at 2011-10-10 06:34

People Who Wowed This Post


まったくですね。
日の高さで日没時刻を推定すると大変な事になります、日没は思っているより早くきますね。
Posted at 2011-10-10 23:17

People Who Wowed This Post


あっという間に日が暮れますね。
こちらは、サマータイムのせいもあり、日没はまだ午後6時台ですが、それもあっという間に5時台になります。
夜明けは、もうすでに午前7時24分(10月12日)になっています。緯度の差ですね。
毎朝起きると真っ暗です。(TmT)
Posted at 2011-10-11 13:39

People Who Wowed This Post


山では、あっという間に暗闇の世界になるのがこの季節です。
さらに女ごころと・・・・・・・ なので注意が必要です。
Posted at 2011-10-12 00:06

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.