男子厨房に立つべし72(聖護院大根の甘酢漬け)

0 tweet
蕪や大根が出盛っています、今朝は出勤前に大根の甘酢漬けを作成

皮はピラーで剥きます、この時頭の部分は切り落としてはいけません。
これはここを持ってスライスするためです、頭を残しておけば、スライサー
での怪我をしんぱいすることなく作業が出来ます。

スライサーでカットする時は、時々角度を変え、平均にスラライスします
どうしても先端部分が厚くスライスされるので・・・・・・

写真下程度になったらスライスを止めます。

調理での指のケガは工夫次第で防ぐことが出来ますよ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

なるほど、、、私もがんばってやってみます。ちょっとした時間の利用が大事ですね。なかなかできなくて…
Posted at 2011-11-29 02:13

People Who Wowed This Post


私の場合、決して時間をかけません、簡単=短時間なので・・・・
Posted at 2011-11-29 22:26

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

私も千枚漬けをアップした所です。
お漬物は自家製が安心ですね。(^▽^)
Posted at 2011-11-30 16:43

People Who Wowed This Post