キレイナオネエサンの家に招かれました

0 tweet
14日の夜、中国語の先生のお宅で新年会がありました。

刺身(中文では鮮魚片)が大好きとのことで、真鯛を一匹持参!
無論、出刃や柳刃も「包丁、いいっぽん晒しにまいてぇ」です。

お刺身、皮焼き、兜割りして潮汁などで堪能していただきました・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

まぁ~、いいですねぇ。
楽しい新年宴会になったことでしょう。
お造り、食べたいです。
Posted at 2012-01-15 14:47

People Who Wowed This Post


皆さんに、とても喜んでいただきました。
やはりお刺身はタイがいいですね。
Posted at 2012-01-16 01:37

People Who Wowed This Post


羨ましいですね
新年会、毎回おっさんか、爺さんばかりです
Posted at 2012-01-15 17:54

People Who Wowed This Post


次回はお越しください、お招きするするので・・・・・
Posted at 2012-01-16 06:02

People Who Wowed This Post


最近は本マグロのトロばかりもてはやす風潮、でも通には鯛は最高ですね。

しかし鯛だけは本マグロのにのまいにならないよう、このおいしさは和食保存会のメンバーとして日本人だけの秘密にしておきましょう。中国人が鯛をあさりだしたら大変なことになります。

以前調べたら、中国人は鯛のような何でも食べる魚を低く見るとか、それなら大丈夫?でも中国人の胃袋を見くびるとひどい目にあいます。
Posted at 2012-01-15 19:53

People Who Wowed This Post


おっしゃる通りです。
大間のマグロに、新年は5000万円のバカ値が付きました。
夕張メロンと同じ「論理」と思いますが、それにしても度が過ぎます・・・・・・

鯛は「屍肉を食らう」と言って、忌避するようですが、机・腰掛以外の四足は何でもの彼らですから、油断すると大変です、ワインですでに実害が出ています(涙)
Posted at 2012-01-16 06:06

People Who Wowed This Post


真鯛を、このように料理されるKUMAさん、かっこいい~!
Posted at 2012-01-16 14:33

People Who Wowed This Post