上海と東京の比較

0 tweet
初めて中国・上海を訪れた方は、その喧騒と規模に圧倒されます。
写真の様に市街区が広範囲であるため、あたかも無限に続く感じが
します。
しかし、この密集度が果たして将来の発展にプラスとなるかは疑問の
ある所です。

公共交通インフラはまだまだの状態で、人口密集が始まってしまい
耐久度の疑わしい建材の使用で老朽化は早まると予想します。

東京都心が日本の平均実体では無いように、上海だけで見て
中国を想定するのはかなり無理があります。

写真はほぼ同じ縮尺での比較
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

友達が上海の飛行場に降りたとたん、喧しくて臭くて、もう帰りたかったと言ってました。
道路も怖かったと。
Posted at 2012-03-17 23:22

People Who Wowed This Post


それは多分虹橋機場だと思います。
今は、郊外の浦東機場ですから・・・
交通事情も昔ほどではないと思います。
Posted at 2012-03-18 13:53

People Who Wowed This Post


単純に広がっていく過程というのは危険と隣り合わせですね。

ま、都市計画ができていて広がってるとは思えないですね。
Posted at 2012-03-18 04:08

People Who Wowed This Post


おっしゃるとおりです・・・・
Posted at 2012-03-18 13:53

People Who Wowed This Post