冬眠しない熊もいます

0 tweet
冬眠しない熊もいます
熊の冬眠は、爬虫類などとは異なり「仮眠」状態だそうで、時々起きたり
するようです。
雪がないと足跡がわからないので平気歩いていますが、降雪時には
足跡を見つけぎょっとします。

この界隈、熊が生息していることは知っていましたが、オネムだと決めん込んで
いたら、どっこい・・・・・・

熊に襲われるより、雪山の直登のため、ザックをデポ(一時置き)していたもの
を持ち去られたり、食い破られたりするのが困ります。
彼らは空腹なのと里山のため、人間=餌を持っている と学習しており。
襲うよりも、置いてある「安全な荷物」を荒らす危険があります。

このため最近雪山では、重い荷物を担いで急斜面を登っています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

冬眠しない熊=KUMAさんではなかったのですね(笑)

熊もお腹がいっぱいにならないと熟睡できないのでしょうね。
Posted at 2013-01-31 19:39

People Who Wowed This Post


最近、冬眠しない熊の足跡を見つけ、ビビっています。
彼らにザックを食い破られたら大変ですから・・・・
Posted at 2013-02-01 10:27

People Who Wowed This Post


KUMAさんを仲間とは思ってくれないようですね。
なんだか物騒ですね…。
Posted at 2013-02-01 04:49

People Who Wowed This Post


月の輪熊は図体の割に臆病です。
餌に敏感なので厄介です。
Posted at 2013-02-02 14:14

People Who Wowed This Post


怖いですね
kumaさんの事かと思いました
Posted at 2013-02-01 16:59

People Who Wowed This Post


マジで怖いです、注意しなといけません。
Posted at 2013-02-02 14:17

People Who Wowed This Post