ネットワーク機器を安易に売り込むな!

我が社で構築した新築のネットワークに、監視カメラを売り込んだ業者から泣きが
入った。
こちらは初耳、施主には簡単に接続出来るのでと、売り込んだようだ。
このネットワーク複数の入居者が、同一の回線でインターネット接続をするため、
セキュリティ面を強化した設計となっている、その内容も調べずに、安易に営業をし、
実際の運用でつまずき、施主とトラブルとなり、こちらに泣きを入れてきた。
 
最初から聞いていれば、それなりの対応が可能だったが、WiFiをあちこちで拾っての
カメラ設置では、対応が難しい。
なんとかしてくれと言うので、ケーブルの追加とRouterの設定変更の提示をしたが、
予算が無いとの話・・・・
 
冗談ではない、自社の営業のミスで、その対応を頼むのに予算云々は論外。
施主はクレームで返品撤去を要求しているのに、先が見えていない。
 
わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#VegaSystems
#Photograph

#LAN #LiveComp #Python #Timelapse #VBA #Video #kuma

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account