大切な相棒

山歩きの必需品はこのステッキです。
愛用しているのはLEKIで、グリップに固定用のバンドがあり、下山時のホールドがとても楽に出来ます。
正に「相棒」なんです。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

昨日は雨が降らなかったんですか?

いい山歩き日和だったようですね。

このステッキって、スキーのストックとは違うんですか?
Posted at 2008-06-15 15:51

People Who Wowed This Post


構造は長さが無段階で調整できるのと、衝撃吸収クッションなどがあり、SKIとは違うようです。

※私はSKIをやらないで・・・

昨日は正午頃、曇りはじめひやひや下山しました、雨支度はちゃんとしているのですが・・・
Posted at 2008-06-16 01:01

People Who Wowed This Post


荷物を背負い長距離を歩く場合は、足にかかる重量が分散できて大変ありがたいものです。

私も同じ物を持っています。
一方、山屋からは「杖」と言ってバカにされることがあります。
Posted at 2008-06-15 16:26

People Who Wowed This Post


カメラだの水だのと中途半端な高さで水場の無い山行きは荷物があります、こんなとき「杖」はとても重要ですね。
Posted at 2008-06-16 01:50

People Who Wowed This Post


山用のストックの使い方一つで楽にも苦になるんですよね・・・。


ストックは奥が深いですよ・・・(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2008-06-15 17:50

People Who Wowed This Post


私もそれを知ってから、二本使用に変え、快適に山歩きをしています。

特に下山時は速度と安全性が大きく違ってきました。
Posted at 2008-06-16 22:00

People Who Wowed This Post