私の愛用品(フラスコ)

普段から山にはもって行きますが、冬季の撮影には必需品です。
ウイスキーを入れて携行し、出先でCoffeeをアイリッシュ風に仕立てます。
昨日の明治村にも持参しました。
キレイナオネエサンから「アル中に見えるからヤメテ」と言われた事もありましたが・・・・

6オンス(約170ml)入ります、機内持込が微妙な量なので昨今は海外には持ち出していませんが、割れないし、適度な分量で丁度いいのですが。

写真はドイツのリキュールで、変わった味です、社員のドイツ人君の一押しです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

私はお酒を飲まないからわかりませんが、映画でこういうのでぐいっと飲むシーンがありますよね。
Posted at 2009-01-11 21:05

People Who Wowed This Post


大抵アル中のオヤジがポケットから出して飲んでいるシーンのようです。
Posted at 2009-01-12 11:45

People Who Wowed This Post


確かに・・・(汗)
Posted at 2009-01-12 18:10

People Who Wowed This Post


山道具のひとつですね。


ウィスキーを入れてよく持っていきました。
若い時にはです・・・。

今はサイダーペットボトルになってしまった・・・(ーー゛)
Posted at 2009-01-11 22:18

People Who Wowed This Post


もう、昔の遺物の感しないでもありませんが、この大きさと薄さがいいですね。
Posted at 2009-01-12 11:46

People Who Wowed This Post


フラスコといののですか!


ウルトラは、焼酎を入れて冬のゴルフに持って行ったことがあります。
温まるでしょうね。
Posted at 2009-01-12 04:57

People Who Wowed This Post


フラスコと呼ぶようです。

堅牢なのと薄いのでポケットに入れておけますが「アル中」のように思われます(汗)
Posted at 2009-01-12 21:36

People Who Wowed This Post


錫ですか?
Posted at 2009-01-12 23:28

People Who Wowed This Post


本体は錫製です。
Posted at 2009-01-13 06:01

People Who Wowed This Post