今朝の食事(1月26日:春節)

今日は中国では新年(春節:ちゅんじえ)
新年好
恭喜恭喜
新年快楽
などのメールが飛び交っています・・・・

紅白なます+サラダ菜(新)
※なかなかいけます、マヨネーズからサヨナラ出来ますよ。
ヨーグルト
食パン1枚 オーガニックジャム
人参・小松菜の卵Mスープ
大根おろし
Coffee
ミカン1個
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

神戸南京町でも、春節祭が始まりました。

例年なら3,4日の開催ですが、今年は2月1日の日曜日まで1週間と長丁場のお祭りです。
朝から、爆竹が鳴っている、ラジオ中継聞いておりました。
Posted at 2009-01-25 16:12

People Who Wowed This Post


今年は2月1日までと、足並みがそろっているようです。
Posted at 2009-01-26 01:21

People Who Wowed This Post


だいぶ中国に行ってる日本のビジネスマンが帰ってきていますね。


結構長い休日なんですね・・・。
Posted at 2009-01-25 16:46

People Who Wowed This Post


今年は長いですね。

実質1月の17日から2月1日ですから16日間の休暇です、生産調整の意味合いが込められていると感じています。
Posted at 2009-01-26 01:50

People Who Wowed This Post


転職して、スッチーの研修を受けている姪も新年の休暇で、台湾旅行に出掛けて行きました。
Posted at 2009-01-25 18:33

People Who Wowed This Post


先週から我社も静かです、中国からのメール・電話や荷物がパッタリと止まりました。

春節明けが怖いです・・・・
Posted at 2009-01-26 23:22

People Who Wowed This Post