アスリート日記(Gym仲間)

食事:

<タジン鍋で調理>
モヤシ一掴みを皿に敷き詰め、
半月5mm厚に切った人参、
鶏の胸肉を数切れ(二口大)
キャベツの乱切り
ピザなどで使うチーズを全体に乗せる
Coffee
小松菜のスープ
食パン1枚(ジャムなし)


いつものお弁当(ライスなし)

夕方
クラッカー


プロテイン
KUMAサラダ
大根の千枚漬け
クラッカー
煎り大豆
寒天
ジントニック(薄め)

運動
9F<>1F
※最近、階段を二段づつ上がっている
腹筋しっかり
ダンベルで筋トレ
腕立て伏せ

Gym
ストレッチ 
腹筋100回
ステップマシン45分616Kcal
ダンベルで筋トレ 
水泳クロールで500m

Gym仲間で減量が達成出来ないとのことで、私と同じメニューに変えた方がいるが、食事を聞くとご飯を腹いっぱい食べるとの事、それでは・・・・

食事内容を変えるのはそんなに困難なのでしょうか?

70.1Kg
16.7%
6.5%
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

食事内容を変えるのには、目的意識と凄い自制心が必要です。

私にはそれがないので…

それでも脂ものは極力控えて、炭水化物はとらないように。
無性にお好み焼きやお寿司が食べたくなりますが。(-_-メ)

でも165センチのオバチャンのあの体重は、お腹の膨らみさえなかったら許容範囲だと思うんですが。
腹筋運動、続かないです。

「あと1キロの減量とお腹のポニョ克服、脚力強化!」が目標です。
Posted at 2009-01-30 15:12

People Who Wowed This Post


強い自制心は持ち合わせていないとおもうのですが・・・

継続させる工夫だけは持っているようです。


>「あと1キロの減量とお腹のポニョ克服、脚力強化!」が目標です。

春にはMR-Sで高松に行きます(橋が安くなるのかな?)、それまでに加油!
Posted at 2009-01-31 01:39

People Who Wowed This Post


3月?

4月は金毘羅歌舞伎などで忙しいので(大阪から友達がくるのと、天使ちゃんたちとも行くので、お練りもあるし…)、3月にお越しください。

大敵の炭水化物、讃岐うどんをご案内しますよ。

それまでに目標達成は…困難!(-_-メ)
我努力!
Posted at 2009-01-31 01:56

People Who Wowed This Post


おばちゃんに、外国のオネイサン、ジム仲間さんと、KUMAさんの減量に対して話題がすごいのだと感じています。


羨望のまなざしで、見られているんでしょうねぇ。

最後はやはり、自分の意志の力が一番必要だと思いますね。
Posted at 2009-01-30 15:45

People Who Wowed This Post


皆さん、意志はお持ちのようですが、継続の工夫が少し足りのかな・・・と思います。


前にも書きましたが私の場合、ジーンズを無理に1インチ下のサイズを購入し、毎日これを穿いて、あと少し、あと少しと自分に言い聞かせた日々がありました・・・・
今は、Tシャツの腕の部分の余裕が何時なくなるかと目で確認しながら筋トレをしています。
Posted at 2009-01-31 01:44

People Who Wowed This Post


人間は、本能的に食べることに意欲を燃やしているので、食事内容を変えるのは困難なのだと思います。

変えた生活に慣れてしまえば、それが普通になるのでしょうが、そこまで行きつくのが大変!・・・到達したKUMAさんだから、その疑問が出てくるのだと思います。
Posted at 2009-01-30 16:25

People Who Wowed This Post


なんでもやってみたがり屋で、すぐに効果測定したい性格が、プラス(かな?)に作用したのでしょうか・・・(今回は)
Posted at 2009-01-31 01:36

People Who Wowed This Post


食事内容を変えるというのは相当大変ですね。

長い間の習慣があるから、
なんだかんだ受け入れるのに時間がかかると思います。

ご飯抜きというのは結構大変かも・・・。
Posted at 2009-01-30 16:51

People Who Wowed This Post


皆さんも、身体は運動ではなく、材料(食事)でできている事を知るべきですね。

理論を理解していない人にはダイエットは不可能で、苦しいだけですよね。
Posted at 2009-01-30 17:57

People Who Wowed This Post