タジン鍋

今朝もタジン鍋に挑戦です。

ネギの青い所を鍋の内側に合わせ切り、敷き詰める。

大根菜の茎の部分をネギと角度を90度ずらし、同様に敷き詰める。

香菜(バクチ―:コリアンダー)の生をその上に載せる(割に沢山)

キャベツを数枚、ザク切りにしてその上に

鶏肉(もも)の冷凍をその上に

塩コショウをかなり多めにします

最後にチーズ(ピザ用)を・・・・
※これが写真上

電子レンジで7分

下は出来上がり写真です。

今回はソース不要、しっかりした味で、鶏肉も固くならず美味しく出来ました。
スープもあまり出ず、完食でした。
※香菜がポイントです、これが良い香りとだしてくれます
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

なかなか暖かそうでおいしそうですね。


写真からの匂ってくるようです・・・(^。^)
いい匂いですねぇ・・・。
Posted at 2009-01-30 18:10

People Who Wowed This Post


香菜のにおいが食欲をそそりますよ
Posted at 2009-01-31 23:21

People Who Wowed This Post


電子レンジで7分、というところが手軽にできて、いいですね!!
Posted at 2009-01-30 21:56

People Who Wowed This Post


準備が簡単で、電子レンジまかせ、それでいて美味しいです。

蒸し調理より加熱温度が高く、美味しさが引き立ちます。
Posted at 2009-01-31 23:23

People Who Wowed This Post