香港レポートその3(キレイナオネエサンと)

香港には以前通訳をしてくれたキレイナオネエサンがいます、元々は台湾在住ですが、現在は香港に住んでいます。
「痩せたKUMAを見たい!」とのリクエストで、移動の合間に会うことが出来ました。

彼女は完璧な日本語を話します、沖縄の大学に留学して習得。
でも、驚かされるのはその経歴です。
彼女はサイゴンの裕福な家庭(両親は台湾人)で、育ったのですが、ベトナム戦争で全てを失いボートで脱出、まさに死線を越えて台湾に漂着、無一文で施設に預けられ、大変な苦労、その後大学まで自力で・・・・

彼女の人脈はもの凄く、私のビジネスは随分助けられました。

スリムな美人ですが、芯はとても強い、日本では見かけないタイプです。

上の写真はお騒がせの会社の看板、タクシ内から撮影
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

パワフルと一言で表現するのは失礼かもしれませんが、素晴らしい方ですね。
Posted at 2009-04-14 15:56

People Who Wowed This Post


とにかく凄いです。

口やかましいとか、気が強いのレベルではないです、女性の強さプラス腹が据わっています・・・・
Posted at 2009-04-16 03:28

People Who Wowed This Post


言語に迷走しながらも、にこにこ笑顔のひとときでしたね。


痩せたKUMAさんは、気に入っていただけたのでしょうか?
Posted at 2009-04-14 17:24

People Who Wowed This Post


想像を超えて痩せようのようで、

あったとたんに「オカアサン」に変身で、
「ご飯をちゃんと食べているか?」
「体は大丈夫か?」
いろいろ聞かれました・・・
Posted at 2009-04-16 03:30

People Who Wowed This Post


表情が違いますね。


常に気合いを感じる表情ですよ。
日本にまずいないでしょうな・・・。
Posted at 2009-04-14 17:54

People Who Wowed This Post


日本ではこのタイプの方は見かけないです。

でも、奥さんにしたら大変かも・・・・
Posted at 2009-04-16 03:31

People Who Wowed This Post