撮影の仕事

0 tweet
Webに掲載する商品の撮影を行いました。
今回の撮影はワイシャツの生地です。
沢山の枚数を短時間に撮影しなければなりません。
生地は平均的に明るい色ですが、なかには暗い色もあるので大変です。

写真はカメラを三脚にワンタッチで装着出来るアダプターです。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

撮影にはピントは勿論、絞りやシャッターもすべて手動です。

※自動では色や風合いが出せません。

ピントも生地等には自動では合わせるのが困難なんです。
Posted at 2010-04-18 23:54

People Who Wowed This Post


生地は机の上(平面)での撮影なのでカメラは垂直に下を向く必要があります。

実際には三脚の足をもっと伸ばしますが、カメラはトップから雲台を外し、下側に写真のように装着します。
Posted at 2010-04-18 23:57

People Who Wowed This Post


これは背の低い高山植物写すのに重宝しそうですね。

色んな仕事されているのですね。

この間は便利なクローンHDDスタンドがきましたので早速やってみましたが簡単で便利なツールです。

これからも大活躍してくれることでしょう。ありがとうございました。
Posted at 2010-04-19 11:52

People Who Wowed This Post


クローンHDDがうまく作動しているようでなによりです・・・


この三脚重いのですが便利ですよ。
Posted at 2010-04-19 13:32

People Who Wowed This Post


三脚もジッツオですか・・・。


やはり機材が自分とは雲泥の差ですね・・・。
すごいなぁ・・・!!
Posted at 2010-04-19 00:35

People Who Wowed This Post


持ってあることが無いので重い三脚を使っています。
Posted at 2010-04-19 10:49

People Who Wowed This Post


水準器までついてるんですね、知りませんでした^^
Posted at 2010-04-19 02:43

People Who Wowed This Post


このクラスになると水準器がついていますね。

下向きの場合にはあまり役に立ちませんが(笑)
Posted at 2010-04-20 00:56

People Who Wowed This Post


はじめまして。


撮影のお仕事という言葉につられてやってきました。
私は趣味で写真を、そしてちょっと仕事でもというつながりということで宜しくお願いします。
Webに掲載する場合大概写真の大きさが制約されますがその中で商品を際だたせるのは難しいと感じています。
画像ソフトは多用されますか?
Posted at 2010-04-19 03:11

People Who Wowed This Post


はじめまして、よろしくお願いします。


Webの場合の掲載枚数が多いので撮影に工夫が必要ですね、ばらつきが多いと写真編集が大変です。

画像APLはPhotoShopやProntShopProなどですが、なるべくオリジナルの段階で修正が内容に撮影を頑張っています。
Posted at 2010-04-19 13:36

People Who Wowed This Post


こんなお仕事も?
Posted at 2010-04-19 04:26

People Who Wowed This Post


こんな仕事もしています・・・・


ホントは水着のキレイナオネエサンが良いのですが(笑)
Posted at 2010-04-19 13:38

People Who Wowed This Post


前々からKUMAさんの写真はプロみたいと思っていたのですが、プロだったのですね、失礼いたしました!(;^_^A  
Posted at 2010-04-20 11:05

People Who Wowed This Post


写真でゴハンが食べられると良いのですが・・・

地方ではWeb系の写真はなかなか撮影出来る会社が無いので仕事が回ってきます。
Posted at 2010-04-21 01:01

People Who Wowed This Post