今週のちらし寿司

0 tweet
ちらし寿司も作りました。
夏バージョンです。
大蒜の芽、椎茸、イカのゲソを煮込みます。
スープは椎茸の戻し汁+400ccの水に白だし30cc、白醤油15cc、20分程煮込み、よく冷まして具にします。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

なかなかそそりますね^^


美味しそう!
Posted at 2010-07-11 05:35

People Who Wowed This Post


しっかりと含めて具にすると、結構いける味になりますよ。
Posted at 2010-07-11 22:48

People Who Wowed This Post


我が家のちらし寿司はタケノコとひじきと人参となるとを醤油と砂糖とかで作った調味料で煮詰めて汁気が無くなるまで煮詰めたものを使うのがほとんどですね。夏らしいちらし寿司というのも良いですね


夏は酸っぱい物がいいらしいですしいいかもしれないですね
Posted at 2010-07-11 07:15

People Who Wowed This Post


そうなんです、大蒜の芽等は今が旬ですから、正に夏向きのちらしの具です。

色を良くするために白醤油で味付をしています・・・・
Posted at 2010-07-11 22:50

People Who Wowed This Post