今朝のKUMAの食事(2010.08.03)朝はスタミナ食

0 tweet
曇、29.2℃ 雨模様で湿度が高い

休日に仕込んだ夏野菜カリー
材料:
ゴーヤ、胡瓜、茄子、シシトウ、ピーマン、トマト、生姜。
適当な大きさに切って、水で10分程煮込みます
※水は全体量の1/3程度
煮立ったら、プレーンヨーグルトをたっぷり入れます、さらに少し煮立てて全体に馴染んだらひたひたまで水を加え、もう一度煮立てます。
火を止めカレールー(市販)を入れ、余熱で溶かして出来上がりです。

夏野菜カリー
豆乳
グレープフルーツ
KUMAサラダ

 
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

カレーにヨーウグルト?初めて聞きました。

味は、まろやか?ですよね?
今度挑戦してみます。
Posted at 2010-08-02 16:01

People Who Wowed This Post


辛味はマイルドになりますが、酸味がつよくなるので味のバランスがやや難しいです。
Posted at 2010-08-03 02:59

People Who Wowed This Post


わたしも入れたことがありますが、今は箱に書いてある通りにしてます。(^_-)-☆
Posted at 2010-08-02 16:08

People Who Wowed This Post


夏は酸味が欲しいのでたっぷり入れますが、本来の味のバランスは崩れるかも・・・・
Posted at 2010-08-03 02:58

People Who Wowed This Post


KUMAサラダってやつが気になります^^
Posted at 2010-08-02 17:41

People Who Wowed This Post


http://jp.bloguru.com/kuma/b253805498

ここにKUMAサラダのレシピがあります、ご参考までに。
Posted at 2010-08-03 02:55

People Who Wowed This Post


ヨーグルトカレーですか・・・。


まあ、まだ経験がありません・・・。
ちょっと勇気がいるかな・・・。
Posted at 2010-08-02 22:14

People Who Wowed This Post


いえ、いえ、びっくりされるような変化はありませんから、お試しください・・・・
Posted at 2010-08-04 11:14

People Who Wowed This Post


クマクマ大王様、こんにちは。


ヨーグルトで溶いた少し酸味があってサラッとしたカレー、実は好きなんです。
ただ・・・家族には不評です。
気になるのは「カレールー」です。

このクソ(失礼!)暑い時期は、トルコで戴いたアイラン(塩味ヨーグルト)も恋しくなります。
Posted at 2010-08-02 23:02

People Who Wowed This Post


酸味は日本料理では「酢のモノ」以外はあまり馴染みがないですね、もっとサワーをと思っています・・・・
Posted at 2010-08-04 11:15

People Who Wowed This Post


野菜たっぷりで美味しそうですね〜!

(^▽^)
Posted at 2010-08-05 00:18

People Who Wowed This Post


本当に野菜がいっぱいなんです、美味しいですよ。
Posted at 2010-08-06 00:11

People Who Wowed This Post