夏対策

自宅の西面は大きな窓があり、夏になると大変!

昨年から「よしず」を立てかけているのですが、
なにせ「コンクリート長屋」のため、釘などの固定
方法がありません、風が吹くと毎日のように倒れたり、
位置がずれて大変でした。

今年から「新兵器」、ひさしの部分を挟んで固定する
金具を購入。
1個1000円程度、メッキ処理で大丈夫みたいです。

本来の用途は木工のハサミ工具のようです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

すごく KUMA さんらしいです(笑)
Posted at 2007-05-16 10:01

People Who Wowed This Post


ありがとうござます。
とても嬉しいコメントです。
Posted at 2007-05-17 00:05

People Who Wowed This Post


我が家の夏になると「よしず」を使います。
同じように立てかけていたんですが、やはり風が吹くと直ぐに倒れて…

我が家は2階のベランダからつるしました。
縦と横を反対にして、上から吊るしたんです。
「大きなすだれ」状態です。
Posted at 2007-05-17 02:24

People Who Wowed This Post


よしずを立てにする手もありますね。
我が家は平屋構造なので出来ません。

birdyさんのお使いのよしずは強いと思います、最近の中国製のそれは貧弱でぶら下げると編んである紐が切れてしまうモノがあります。(涙)
Posted at 2007-05-17 12:51

People Who Wowed This Post