プロの道具

写真のスプレーは一般工業用で多分ホームセンター等では扱っていません。

最初はダイビング機材のメンテに使っていましたが、その用途は大変広い事がわかってきました。

シリコンは化学的には不活性であるため、ゴムやプラスチックなどの使用出来ます。

このため本職のLAN工事の通線処理は勿論、すべりを良くするあらゆる場所に使えます。
※CRCの用途と同じです

テーブルやカウンターにスプレーするとすべりがよくなり傷がつきません。
西部劇でバーのカウンターでウイスキーのボトルを滑らせるシーンがありますが、自宅で再現できます
(そんなことしてどうする)

トイレにも便利です、便器にスプレーしておけば半月位は汚物付着はありません。

車のリヤウインドウの汚れ止め、フロントバンパーにスプレーすれば初夏から夏の虫の激突死骸は簡単に除去出来ます。

でも、大きな欠点があります。
スプレーなのでうっかり普通の床に拡散すると
、滑りが良くなりすぎ大変危険な事になります。
ホームセンターで販売しない理由はここにあるかもしれません。

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

トイレに使いたいです。
車のリヤウインドウの汚れ止めにもいいですね。

最近、近くに大きなホームセンターがオープンしたので、探してみます。
売ってないかなぁ?
Posted at 2007-05-18 15:32

People Who Wowed This Post


Googleで探してみました。
バイクSHOPとか、釣道具屋さんが扱っているみたいですね。
Yahhoでもみかけました。
ちなみに1缶1200円程度です(私の場合)
ご参考までに。

ダイビング用のマスクのストラップやフィンに多用します、10年以上使っていますがひび割れや劣化が極端に減少します。
滑りすぎるのが欠点ですが・・・
Posted at 2007-05-19 01:57

People Who Wowed This Post


おお!これは良さそうな道具ですね!!

私も車用に欲しいです(笑)
Posted at 2007-05-18 23:25

People Who Wowed This Post


CRCと異なり、べとつかず快適ですよ。
キー穴にも良いのですが、ノズルが必要です。

私は高速道路を多用するので、この時期の虫の激突に往生しています。
バンパーとナンバープレートにビッシリ!
これをスプレーしておくと、水をかけるだけで簡単に落ちます。
Posted at 2007-05-19 12:38

People Who Wowed This Post