名古屋の味三点

写真の上2枚が味噌カツですが、左が最も標準的な味噌カツで、右がワラジカツと呼ばれるビッグサイズです。
味噌カツは、味噌そのものではなく、味噌タレを各お店が工夫して作ります。
デミグラスソースに近いと思ってください。

下の左は櫃まぶし、右がきしめんです。
どれも美味しそうでしょ?

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

デザイン梅雨モードですね。

今会社のデスクですが、写真見て腹減ってきました。(笑)

うなぎといえば、可児市の関辻に行きたいです。グルメな先輩(堂さん)に教えてもらった店です。
Posted at 2007-05-22 04:26

People Who Wowed This Post


今度ゆきましょう・・・
Posted at 2007-05-22 14:50

People Who Wowed This Post


ぜひ、お願いします。
新人は無しで...(笑)
Posted at 2007-05-22 14:52

People Who Wowed This Post


どれもボリューム満点ですね。

櫃まぶし、ご飯の上に乗っているんですね。
ごはんの中にまぶして入ってるのかと
思いました。
だから大阪の「まむし」とどう違うのかと。
鰻丼の鰻が細く切ったのですね。
Posted at 2007-05-22 05:53

People Who Wowed This Post


ご飯のなかにまぶしすタイプもあります。
この写真は元祖と言われるお店のものです。

細切れにした蒲焼きが特徴です。
Posted at 2007-05-22 15:00

People Who Wowed This Post