赤福のトラブル

ご存知伊勢の名物赤福がJAS法違反云々で騒がれています。
長年伊勢には仕事で関係しており、それなりの「事情」も知っている立場なので投稿します。

この行為は実は長年行われていたようですが、無論社外には漏洩していなかったようです。

伊勢内宮門前には「おかげ横丁」という「施設」がありますが、ここも内実は赤福の経営です、この他「すし久」をはじめ幾つかの関連会社があり、伊勢市民は沢山の方々が関係を持っておられるようです。

今回は現在の社長が記者会見に出ておりましたが、今回の事件も含め、色々話題の中心は会長でしょう。

伊勢の実力者であり、前市長(昨年死亡:自殺とされている)との確執など、話題に事欠かないリーダです。

伊勢への貢献度は抜群とされながら、なんでも商売に結び付けるなどの噂に事欠かない赤福の実質リーダはこの難局をどう乗り切るのでしょうか?

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

赤福、大好きなのに…
残念!
Posted at 2007-10-14 05:56

People Who Wowed This Post


美味しくてリーズナブルだったのに残念ですね、今後の展開を期待しています。
Posted at 2007-10-14 22:16

People Who Wowed This Post


あるでしょうね、この手の話!


特に大手が狙い打ちの感じがするのは、内部告発なんでしょうね・・・
Posted at 2007-10-14 22:44

People Who Wowed This Post


やって無い会社も沢山あると思いますが、余る意識せずにずるずるとの会社も多いと思います。

赤福も「日持ちしないから、遠くには売らない」と言っていたので災いいたようです。
Posted at 2007-10-14 22:46

People Who Wowed This Post


この際、いろいろ整理して立ち直って欲しいものです。
Posted at 2007-10-14 22:47

People Who Wowed This Post


(´・ω・) 私も良く買って食べていましたのでショックです。

一刻も早く立て直して復活してもらいたいです。
Posted at 2007-10-15 09:36

People Who Wowed This Post