赤信号、みんなで渡れば・・・

中国の某都市の中心街の風景です、だれも交通信号を守りません、緑色の制服は公務員です。
車は警笛鳴らしまくりです・・・・

こんな国で五輪ができるのでしょうか?
ルールを守らないのが国民性としたら怖いことです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ぜんぜん急いでないってのが、すごいですね。

この国では車の運転怖いです。

オリンピックまでに改善しなくてはならないことが目白押しで中国も忙しいですね。
Posted at 2007-11-11 06:11

People Who Wowed This Post


この国では運転は出来ません、怖くて・・・


同じ中国でも香港のマナーは良いと思います。

※毎日のように交通事故を見ました、車同士ですが、間違いなく怪我人が出ている状態でした。
この国は交通事故死は一切発表していません、事故の映像がTVで流れますが、相当ひどい事故だけのようです。
Posted at 2007-11-11 20:38

People Who Wowed This Post


友達が上海に行った時、同じことを言ってました。

上海でさえそうだから…

オリンピック、どうなるんでしょう。
まず競技力強化の前に、人民教育ですね。
Posted at 2007-11-11 14:04

People Who Wowed This Post


交通渋滞はここ数年鰻登りなんです。


どうなるんでしょうね?

私はいわゆる観光地には行っていないのと、広範囲を動き回るので割に正確情報を持っているつもりですが、行く末は全く不透明です・・・
Posted at 2007-11-14 02:39

People Who Wowed This Post