初めて正倉院展にお出かけ予定の方へ

0 tweet
今年の正倉院展は第62回となり、19年ぶりに螺鈿紫檀五弦琵琶が出品されます。
この宝物は正倉院御物では一二を争うう秘宝中の秘宝で、大変な混雑が予想されます。
公共交通機関:
近鉄奈良駅が便利です、新幹線で京都で乗換です、名古屋から近鉄ではと遠すぎます。
車:
奈良県庁前の登大路パーキングがおすすめですが、8時頃までに行かないと入れません。
正倉院展は奈良国立博物館の東別館です、近鉄奈良駅から真直ぐ東に行けば
すぐにわかります。
車の場合も駐車場の南が近鉄奈良駅からの道なので簡単にわかります。

正倉院展は9時開館なので早朝に出かけて並ぶのが一番良い方法です、今回は特に
混雑が予想されますので、ご注意ください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ババショフは昨日、興福寺の五重の塔初層の一般公開と東金堂に行き、国宝館の阿修羅様たちに会ってきました。
阿修羅は福岡で公開の時も行ったし、もう何度も観ています。
元興寺の屋根裏探検にも行ってきました。
日帰りです!
元気な83歳です!

正倉院展も何度も行ってます。
Posted at 2010-10-22 02:24

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

日曜の朝早く行ってきました。
また、別途投稿します・・・・・
Posted at 2010-10-25 09:40

People Who Wowed This Post


奈良国立博物館で開催とのことですが、東京でも開催してほしいですね。
Posted at 2010-10-22 21:54

People Who Wowed This Post


宮内庁の関係でなかなか難しそうですよ。
Posted at 2010-10-25 09:41

People Who Wowed This Post