男子厨房に立つべし・その58(豆腐ステーキを作ろう)

0 tweet
豆腐ステーキはヘルシーな料理ですが、焼き焦がさないために
油を使ったりするので、油脂厳禁では作れないのが難点です。

今回はクッキングシートを使って作ってみました。

1:豆腐一丁を4等分して、ざるで水を切る(15分程度)
2:クッキングシートをニ枚用意する。
3:ソテーパンにシートをひき(1枚)、豆腐をのせ、蓋をして強火で加熱
4:蓋を取り、弱火で加熱して水分を飛ばす
5:紙ごと持ち上げ、新しいシートに乗せかえる(反転させる)
6:再度、加熱(蓋なし)

※時間は火力と相談してください

#レシピ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ヘルシーで美味しそうでうsね。(^_-)-☆
Posted at 2011-02-06 04:05

People Who Wowed This Post


辛味噌でいただきました・・・・・
Posted at 2011-02-07 02:17

People Who Wowed This Post


クッキングペーパーでイカの一夜干しとホタテを焼いてみました。
まだ慣れていないので、出来上がりがとてもお見せできるような代物ではありませんでしたが、お味は良かったです。
次回も頑張ります。
Posted at 2011-02-07 08:31

People Who Wowed This Post


クッキングペーパーでの調理は、時間と温度が難しいですね。
Posted at 2011-02-07 22:05

People Who Wowed This Post