アジのしゃぶしゃぶ

0 tweet
常神の杉本さんからいただいた立派なアジでしゃぶしゃぶです。
刻んだネギとポン酢で頂いきました。

昨日は、台湾から客人。
三ヶ月間、笹のみさんで料理修行をします。
私の台湾での仕事の初代の通訳をしてくれた方です・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

鰺のしゃぶしゃぶってはじめて見ました。
ぶりしゃぶはTVのコマーシャルで見ていましたが、料理と言うジャンルは、アイデア満載ですね。
Posted at 2014-11-03 16:39

People Who Wowed This Post


脂ののった、比較的大型のアジは刺身が最高ですが、ちょっと量が多かっったり、毎日では飽きがきます。
そんな時おすすめです。
Posted at 2014-11-03 17:27

People Who Wowed This Post


鯵のシャブシャブはまだ食べたことはありません。
秋刀魚、ハマチは食べたんですが…
Posted at 2014-11-03 17:07

People Who Wowed This Post


アジもなかなかイケますよ。
Posted at 2014-11-03 17:27

People Who Wowed This Post


鯵のしゃぶしゃぶとは珍しいですね
今度大きいのが釣れたら試してみます
Posted at 2014-11-04 00:43

People Who Wowed This Post


形が大きくないと、しゃぶしゃぶには不適です。薄く削ぎきりでOKです。
湯は水のみで、出汁は入れません。
ネギのみが一番いいです、生姜は喧嘩してアジの旨味を消してしまうようです。
Posted at 2014-11-04 01:03

People Who Wowed This Post