御嶽山(2015.09.22)

0 tweet
噴火から一年、噴火後始めての御嶽山です。
現在、入山は厳しく制限されており、最高峰の剣ヶ峰には到達できません。

今回は、登山データが最も少ない胡桃島コースを選択しました。

御嶽山登山は、アクセスの関係で。
東ルート
田の原
黒沢口

西ルート
濁河
胡桃島

があります。
西ルートは山頂手前の樹林帯を抜ける辺りからゴロタ石・ガレ・ザレとなり
田の原が初心者OKに比べ、距離・高度差があり、時間を計算すると日帰り
はやや手強いコースです。

詳細はこちらで
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-723773.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

毎回の山行の写真楽しみにしています。
噴火から一年、月日の経つのは早いですね。
たくさんの写真を撮影しながらは大変な作業と思います。
もう山は紅葉が進みお休みの準備をしているのだと思うと自然の営みのすばらしさを感じます。
山行記録と写真毎のコメントを見ると実際に山に登った気分になりました。ありがとうございます。
Posted at 2015-09-23 00:48

People Who Wowed This Post


もう、一年になりますね。
さすが太田さん、「おやすみの準備」なるほどです。
そして、12月にはもう春の準備がお山では始まります。

山での写真撮影、実は大変です、立ち止まる時間は15から20秒ですが、このクラスの山になると100枚を超える撮影となり、実質30分以上を撮影に費やし、STOP&STARTの負荷は予想以上に大変です。
でも、太田さんのようにコメントをいただくと励みになります、ありがとうございました。
Posted at 2015-09-23 14:02

People Who Wowed This Post


KUMA隊長のおかげで、良い登山になりました。
ありがとうございました。
Posted at 2015-09-23 15:21

People Who Wowed This Post


まだ、ご参加ください、越智さんも誘いましょう!
Posted at 2015-09-23 16:10

People Who Wowed This Post


是非そうしましょう^^
Posted at 2015-09-23 18:46

People Who Wowed This Post