Windows10アップグレード雑感

0 tweet
先日からMSがWin10のアップグレードを盛んに推奨する姿勢になってきました。
これには何かの理由があるように思いますが、それはともかくアップするしないの
判断に参考なればと思い、私見を述べます。

Win7移行が無償アップデートの対象で、期限は2016年7月末となっています。
対応として
@アップしない
@様子を見ている
@状況に応じてアップする
等の選択肢がありますが、最後の「状況」について以下の状態を参考にしてください。
※対象はMaker製のPC、組み立てタイプは対象外
1:Win8,8.1からのアップデートでは大きな問題はあまり聞かない
2:Win7だけど、本来はWin8だった物をダウングレードして使っている場合は、1:と
ほぼ同様と考えて良い。
3:最初からWin7の機器、実はこれが一番問題が多いように感じます。問題の多くはデバイス関連で交換したり、ドライバーの変更をしなければならないタイプもあります。また、英文キーボードなどはご認識で不具合が発生するケースもあります。

最後にWin10へのアップデートに必要な時間は、機器のスペックにもよりますが
2時間程度の余裕を持ったほうが良さそうです。
当然ですがDISKの空き容量も問題となりますのでご注意ください。
#Win10

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

わたしの7は、もともと7のです。
不都合が起こる可能性が高いんですね。
迷いますね。
Posted at 2016-03-21 16:46

People Who Wowed This Post


業務につかっておられ、かつ現時点で不自由がなければ、そのまま使用する選択肢もあります。
すでにWin10の後継の存在が明らかですから、その発売時に乗り換えでも良いと思います。
Posted at 2016-03-21 18:00

People Who Wowed This Post


もともとの7がありますが、
10にアップデートをしようとしてもできませんでした。

なにが悪いのか分からないです・・・。
Posted at 2016-03-22 03:57

People Who Wowed This Post


どのようなエラーが出るかによって対応が異なります、エラーメッセージをお知らせくだされば対応しますよ。
Posted at 2016-03-22 18:12

People Who Wowed This Post