男子厨房に立つべし139(蒸し料理)

0 tweet
暖房用のストーブの上に鍋をのせ、専用の蒸し鍋を使っての蒸し料理。

放置して置けば勝手に出来上がります。今日はブロッコリーをいただきました。
竹製の蒸し器は冬場には室内乾燥では完全に水分が抜けず、カビの恐れが
あるので金属製を使っています。
※これは中タイプ、実は大中小と揃えております、食洗機の洗浄が可能で手間
がかかりません
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

しばらくお忙しい日々でしたので、厨房から遠ざかっておられたかな?
やはり自分に調理でいただく食事は、格別な味だと思います。
Posted at 2017-01-07 00:15

People Who Wowed This Post


最近、すっかり自宅も仕事場と化しており、
帰宅後、少し仕事に手を付け、炊事をしながら
また仕事をするパターンとなっています。

早めに寝て、早朝からまた仕事で、眠くなると、少し寝て・・・・・

まあ無理のない生活ではあります。
料理の合間に仕事をしている感じですから。
Posted at 2017-01-07 12:20

People Who Wowed This Post