山菜採りは敗退

0 tweet
これがお目当てのコシアブラ
少し早いことは承知で、山菜採りに出かけました。
桜もろくに咲かない今年は山でも山菜の出現が遅くなっています。
いつもの秘密のコースを巡回しましたが、発芽は確認出来たものの
収獲はゼロmやはり来週からですね。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

我が家も昨日、タラの芽をチェックしましたが、まだまだです。
つくしはもう終わりですね。
Posted at 2017-04-02 16:19

People Who Wowed This Post


今年は遅いですね、桜だけではなく全体で・・・・
Posted at 2017-04-06 00:15

People Who Wowed This Post


芝桜の咲く頃、徳島の高地でワラビと共に買っています(o^^o)5月の連休頃ですね。
Posted at 2017-04-02 19:46

People Who Wowed This Post


今年は遅いかもしれませんよ。
Posted at 2017-04-06 00:15

People Who Wowed This Post


タラノメってアメリカにもあるのですね。もう10年以上前ですが、シアトルの郊外でゴルフを一緒に回っていた人(当然日本人です)がホールとホールの間の道で見つけました。丁度4個採れたので家に持って帰りみんなでてんぷらにして食べましたが、ちょっと苦かったと記憶しています。

もう少し暖かくなるとわらびがわがやの近くでたくさん採れます。
Posted at 2017-04-03 20:12

People Who Wowed This Post


タラの芽の近似種でハリギリというのがあります、途中で枝分かれします、味はあんまり変わらないみたいです。
Posted at 2017-04-06 00:16

People Who Wowed This Post