年賀状の印刷手法

0 tweet
大げさに書くまでもありませんが、お尋ねがあったので記します。
年賀状の裏面は印刷会社にお願いし、ベース部分はすべて同じです。
中間に大きく空白部分をとり、ここには相手先によって複数の文章を
用意し印刷します。(Wordで作成)

印刷は写真の様にレーザープリンターのハガキ印刷モードで行います。
問題はフォントサイズだけの変更では、サイズが収まらないため、
改行ピッチの調整が必要となりますが、Wordではこの部分がわかりにくい
ので諦めてしまう方が多いのです。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年賀状、Win.8.1に入ってる年賀ソフトで作ります
去年までは郵便局のでしたが、ことしは余りいいのがなくて…
宛名はウルトラが…
なかなか元日には間に合わず申し訳ありません
Posted at 2018-01-03 16:14

People Who Wowed This Post


謹賀新年、今年もよろしくお願いします。
寒いですね、あまりの寒さにふるえております。
Posted at 2018-01-03 18:29

People Who Wowed This Post


明けましておめでとうございます。

どうも市販の年賀状ソフトは気に入るものが少なく、
なんだか妥協してる感じです。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted at 2018-01-03 18:45

People Who Wowed This Post


謹賀新年、今年もよろしくお願いします。
年賀状APPは沢山ありますが、なかなか難しいですね、私も宛名印刷のみ使用で、裏面は
自分でデザインして印刷会社にお願いしております。
Posted at 2018-01-04 00:54

People Who Wowed This Post