男子厨房に立つべし味噌汁(190)

「男子・・・」は1年ぶりの投稿になります。
やっと味噌汁の仕込みが前日から出来る気候になりました。

私は煮干し(頭と腹ワタは除去)と昆布、または椎茸を、就寝前に水に入れ、
翌朝に味噌汁にします。
出汁ガラもそのままです。

具は油揚げ、ニラなど。中国産の激辛醤を少し加え、味噌を溶いたら完成です。
1/2合のご飯で朝ご飯となります。


わかお かずまさ
VegaSystems


#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems_Japan
#Ichinomiya_midori
#photography_Ichinomiya
#X100V
#男子厨房に立つべし


People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

私、お味噌汁が大の苦手で…
ド下手です!
毎朝のウルトラのお味噌汁、毎回、味が違います
もう47年になるというのに…

お出汁は鰹だしが好きなんですが
Posted at 2020-10-15 05:32

People Who Wowed This Post


かつお出汁が何でもあいますね。私は最近煮干出汁ばかりです。
これは、子供の時、毎日、毎日煮干しの頭を取り、はらわたを出す仕事をやらされていたのを思い出し、
手がしっかり覚えていたので、やり始めただけです、ちょっと面倒ですが味はなかなかです。
Posted at 2020-10-15 18:20

People Who Wowed This Post