DX、DXと騒ぎ立てる前に

昨日、コロナ感染での保険請求を案内書に従い、「スマホ」でやってみた。
まず、QRコードを読むのだが、これがサイズが小さすぎ、密度がありすぎて
読みとりが大変、データを見たら、これが長すぎる、短縮URLを知らないのだろうか?

さてデータ入力、レスポンシブなので見ずらい、最後まで読んだが、イマイチ不明点が
ある。
入力に進むと、基本データを入力しろという、なんのための長いQRなのか?
送られた紙には諸元がすでに印刷されている、これをなぜQR化しない?

証券番号でつまずく、紙には「ー」があるが、、そのまま入力するとエラー。
ちゃんと説明しろよ、と言いたくなる。

さてさて、最後に、色々アップロードしろと言うが、スマホでデータファイルちゃんと
アップロード出来る方、何%いるのだろう、保険証などは写真撮影のタグを付けるべき

総評:とにかくできの悪いアプリ、保険請求を諦めさせるのか、と言いたくなる。
DXの前に、この保険会社の方々、実際に使ってみたらどうだろう、どうせやった無い
に決まっているのだから。
システム屋に丸投げはだめですよ、あなた達がやらねば・・・・


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

KUMAさんで手こずるようでは、
慣れていない一般の方には無理なようですね。(苦笑)
Posted at 2022-08-24 16:45

People Who Wowed This Post


はい、すんなり出来る方は少ないと思います・・・・・
Posted at 2022-08-24 17:38

People Who Wowed This Post


ファルコンさんが書かれてるように、KUMAさんがてこずるなんて!
私なら到底、無理でしょう

先日、急に発熱して!なんか寒いからエアコンの温度を上げてもらって
それでも寒いから熱を測ったら39℃近く!\(◎o◎)/!
お昼ごはんを食べたりTVを見てる時は何ともなかったのに…

慌ててかかりつけ病院に電話したら、時間外でPCR検査は終わったので翌朝に発熱外来に電話するようにと
カロナールで熱は下がったんですが、不安な夜を過ごしました
翌日のPCR検査で陰性!(^_-)-☆

今は誰がいつなってもおかしくない時ですね
保険請求の不正やワザと長くホテル療養してる人の話がTVでしてます
許せないですね
Posted at 2022-08-24 19:46

People Who Wowed This Post


もう、風邪と同じのようです、日本だけもたもたしてます。
Posted at 2022-08-24 23:58

People Who Wowed This Post