Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

満開の桜

thread
満開の桜
この1週間、雨の日も少なくなかったがそれほど強い降りではなく、にわか雨なので日差しもあった上、幸いなことに風も強くなかったのでわがやのさくらは今日、無事に満開を迎えることが出来た。昨年は4月8日、2010年は3月15日、2009年は4月11日が満開の日だったので、2010年を除けば平年並みと言えよう。

わがやはS字型にカーブしたやや急な下り坂の途中にあるため、坂のかなり上の方からわがやのそめいよしのの上品な桜色が望める。3軒上の家にはチャイニーズチェリーの濃い桃色がにぎやかだったが既に盛りを過ぎており、この道を下ってくる人々はさぞかしわがやの桜を愛でながら通り過ぎていることだろう。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-13 07:42

綺麗ですね~!先週の日曜日にはこの下でお花見が楽しめたでしょうね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2012-04-13 17:58

お天気も良く、さくらを満喫しました。

今週は花ふぶきで、近くにある前の猫だったくまのお墓に花びらがふきよせています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise