Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

PSP Inc. ゴルフトーナメント2012

thread
PSP Inc. ゴルフトーナ...
昨日、PSP Inc.主催のゴルフトーナメントが開催され、くまごろうも参加した。今年の会場は内倉さんやTinyさんがメンバーであるThe Members Club at Aldarra、Tom Fazioの設計した2001年にオープンしたコースで高低差の多い難コースだ。ブログルで内倉さんやTinyさんが苦労している話を見聞きしていたので、覚悟をしての参加である。これまでPSPのゴルフトーナメントはすべて参加しているが、例年通り今年も上天気だ。

ドライビングレンジは広大で、ティーボックスがやや高い位置にあるため、ボールの行方が良く見える。110ヤードと180ヤード先にあるグリーンが良いターゲットになる。大きく広がる青空の下であまりにも気分が良いので、ラウンド前なのにたくさんボールを打ってしまう。

噂に違わず高低差の多いコースはかなり難しい。特にパー4の2打目やパー5の3打目の距離感が合わず、くまごろうが残りヤーデージと高低差を勘案して選んだクラブではグリーンに届かなかったり、逆にグリーンをオーバーして苦戦する。またグリーン周辺のエプロンが急傾斜で、一旦グリーンに乗ったボールが転がり落ちてこぼれてしまうホールも少なくない。更にグリーンはくまごろうのホームコースに比べれば速くはないが三次元的で起伏に富み、パッティングのラインやスピードを読むのが容易ではないため、3パットは数え切れない。おかげでパーはたったの4つ、2つのパー3ホールでは7も叩いてスコアは散々だった。今回は初めてのラウンドだったが、もう一度是非このコースに挑戦してみたい。

やや日が傾いた頃のクラブハウスでのラウンド後のディナーは美味しく、また渇いた喉を通るビールは最高で、一緒に回った仲間との会話を楽しんで苦しいラウンドを忘れることが出来た。

内倉さん、Tinyさん、それに色々とお手伝いをされたPSPの皆様、大変お世話になりありがとうございました。とても楽しい夏の1日を過ごさせていただきました。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-08-24 19:09

これは11番を逆にティーグラウンドを向いて撮影したんですね。どのホールか迷いました。

いつも違ったチャレンジを与えてくれるコースです。是非ラウンドしましょう。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2012-08-25 04:28

さすがメンバー、11番です。山が見えるホールということでこの写真をアップしました。

Alderraは攻略法がわからないと、いくつ叩くかわからない難しいコースであることが良くわかりました。

でも、まるで高原のリゾートでラウンドしいるみたいで楽しめました。

9月にでも是非一度お手合わせをお願いします。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-08-25 04:51

是非。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise