Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

柚子

thread
柚子
わがやの鉢植えの柚子が一段と成長している。8月15日には一番大きい実の直径が28ミリであったが、今では45ミリになっている。ゴルフボールの直径が42.67ミリだから、それよりも大きく育ったことになる。写真でも明らかなように実は深い緑色で、一人前に柚子らしいあばた面である。もしも嵐などにより今実が落ちても、すだちの代わりくらいにはなるだろう。

この深緑色も来月には少しは黄色味がかってくるのだろうか。くまごろうの柚子プロジェクトは開始後4年目にしてようやく成果が上りつつある。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-26 17:01

こちらの気候に馴染んでたくましく成長したのですね。(^_^) 愛情たっぷり注がれた結果だと思われます。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2013-09-27 03:01

もう少し成長したらエメラルドさんにおすそ分けしますね。10月にはオレンジ色になるのかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise