Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

thread
雪
2月8日は土曜定例ゴルフの予定でティータイムも予約してあったが、天気予報では雨か雪とのことで、晴れるという翌日の日曜日に変更した。しかし土曜日は昼過ぎまでは日差しもある良い天気で、スケジュールを変更すべきではなかった、と悔やんだが、明日も晴れるならまあいいか、と思っていた。

しかし夜になると雪が降り始め、寝る頃にも降り続き、既に5センチ位積っていた。天気予報通り夜中に雨に変って雪は融けていると思いきや、朝起きると一面の銀世界、これではゴルフは出来ない。

気象予報士に言わせればシアトルの地域は気流と地形の複雑さで予想が困難な場所、と言い訳するだろうが、外れることが少なくない。1週間前に翌週のアウトドアの計画を立てる時は、基本的に週間天気予報は無視することにしているが、連日自信を持ってテレビニュースで予報されると、魔が差して信じてしまうことがある。今回はその良い例だ。

反省。これからは天気予報にかかわりなく翌週のゴルフを計画しよう。天気予報が当たって少々の雨ならわれわれは雨対策は万全だから全く問題ない。荒れ模様になれば、中止するだけのことだ。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise