Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

Blog Thread

満開のさくら

thread
満開のさくら
シアトルでは先週末より13℃から16℃と比較的暖かく、また週半ば過ぎは日差しもあったのでわがやのそめいよしのは一気に開花が進み、3月23日をもって満開となった。去年のこの桜の開花宣言は3月27日で満開は3月30日、今年は開花が3月16日で満開が3月23日、去年に較べると今年は満開が1週間ほど早い。

シアトルも雨の多い長かった冬からいよいよ春たけなわとなる。Daylight Saving Timeも既に始まっており、本格的なゴルフシーズンの到来だ。寒さや雨にめげず冬の間努力して練習してきた成果を現す時が来た。今年こそUSGAのハンディキャップが15となるよう頑張ろう、とさくらに誓う。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2014-03-23 19:47

おはようございます、くまごろうさん。

当地(神奈川県・大和市・鎌倉市)は、開花が遅いです。昨日・河津桜が満開でした。
近くの桃園も満開とはなっておりません。
ソメイヨシノ等は、その後に咲きます。今週末から来週が見頃になるかと??
お酒を頂かないので、花見の宴に参加したことがありませづ、山間の森の中にチラッと咲きたる桜の風情を探してる偏屈です。

貴御邸のソメイヨシノ見事ですね。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2014-03-24 06:09

このそめいよしのはこの家に引っ越した翌年、1990年にシアトルの日系園芸店で購入したものです。植えた時は幹の直径がせいぜい3センチ位だったのですが、今では立派な大木に成長しました。

毎年この時季になるとわれわれだけではなく、わがやの前の通りを通る人たちも楽しませています。


天気予報では今週半ばに前線が通過し、雨が降るとのこと、今週中に散り始めることでしょう。花の命は短くて..........

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise