Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

Blog Thread

ゴルフ

thread
12番パー3 185ヤード 12番パー3 185ヤード 18番パー5 501ヤード 18番パー5 501ヤード
今日はシニアメンバーによるこの地域の他のゴルフクラブとの交流戦であるSenior Exchangeがシアトルの南に位置するMeridian Valley Country Clubで開催された。5時30分起床は少し辛いが、Rainier、Meridian Valley双方各20名が参加し、8時30分ショットガンスタートでクラブ対抗戦と4名一組のチーム戦を競う。

今日はダブルボギーがいくつかあったもののパーが5つでトリプルボギー無し、スコアは43/46と久しぶりに90を切ることが出来た。個人賞は2nd Best Net、またチーム戦は2位、仲間とおいしいランチを共にし、良い半日であった。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2016-08-02 04:28

暑中お見舞い申し上げます。

自然との共存、其の中でのスポーツ、、
お元気のご様子何よりです。
春先に思うことあって、久しぶりに原稿用紙とニラメッコをしておりました。
時代遅れですが、学生時代より使っておりました二百字詰めでの処方、初心に帰って楽しく(頭が回らず苦しくです)処しておりましたら3ヶ月近くになってしまいました。

東京都に初の女性都知事が誕生しました。首都東京が落ち着くことを祈ってやみません。
又、子供が様々な経験・体験を以って新たな「基本法」憲法再考を議論・哲学できる土壌ができつつあります。
思想・心情、国情・国益を真摯に検討できる・・・吾が世の時代に法哲理を考えられるなんて思いもよらなかった事です。法を学んできた一個人として熱くなっております。
日本刀の技術の如く、より良い「基本法」が構築されんことを希してやみません。

リチウムイオン電池、僕はカメラに使う程度ですが、よりよいものが安価に早くなって欲しく思います。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2016-08-02 17:14

Zakkahさんこんにちわ。当地はこのところ暑さが一段落し、朝晩は肌寒い位です。首都圏は梅雨も明け、本格的な猛暑の季節ですね。くれぐれも御身ご大切に。

コメントありがとうございました。7月には参議院選挙と東京都知事選挙がありましたが、くまごろうも参議院選挙は当地の総領事館で東京3区としての在外選挙を行いました。結果については世間は結構まともな判断をしたな、と思っています。民進党は議員を増やすことだけを考えて共産党と組みましたが、世間がどれ位共産党不支持であるかを読み違えた結果だと思います。共産党の支援を受けて当選した民進党議員は共産党の主張を否定出来ず、自民党に対抗する健全な野党とはなりえないこととなり残念です。

都知事選挙はあくまでも地方自治に関する選挙であり、反原発や憲法改正反対を叫ぶ鳥飼候補は国政選挙と勘違いしているとしか思えませんでした。彼は今回の選挙運動で自身が共産党の代弁者であることを明示し、世間は今後そのような色眼鏡で彼の主張を聞くことになるのでしょう。

今回の参議院選挙の結果日本の政治は安定し、より良い国づくりが行われることを期待しています。

アメリカでは共和党が大統領不適格者のトランプを候補としましたが、よほどクリントン候補がヘマをしない限りトランプが選ばれることはないでしょう。もしもトランプが大統領になったら、そうでなくても問題山積の世界は一層混沌とした状況に陥るでしょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise