Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

Blog Thread

Mercer Island 10 Km Run

thread
Mercer Island 10 Km Run Mercer Island 10 Km Run
今年もMercer Island 10 Km Runに参加した。添付図の下に山脈のように示されているのがコースの高低差で、2つの大きなピークといくつもの小さなピークがあって平坦な所はほとんどなく、ランナーにはきつい設定となっている。去年の記録ではElevation Gain(累積高低差、スタートからゴールまですべての登りで獲得した標高差)は134mあり、これはビルの44階まで駆け上がったことに相当するので、かなりきついコースであることが想像出来るであろう。このコースに較べれば隅田川沿いのコースや皇居周回コースはこんな高低差がないのでずっと楽だ。

今年のシアトルは天候不順で雨が多く、おまけに寒さもきつかった。そのため例年正月からこのレースまでに20回以上トレーニングで走っているのに、今年はまだ17回でトレーニング不足の感がする。

今朝は久しぶりの晴天になったがとても寒く、スタート前は震えていた。昨年と違い膝に痛みはなく、一度も歩くことなく10 Kmを完走した。タイムは1時間5分45秒と昨年をやや上回った。くまごろうのエージグループでは1着。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2017-03-31 19:00

ご活躍にこうべを垂れます。
ここ数年、雑務処理を粛々とやってまいりました。
3月31日を以って、ほぼ自由の身になりました。
この上は、箱根往復サイクリング再開しようと思っています。
今年は、寒暖の差がめまぐるしく、上野も墨田公園も未だ三分咲きほどです。来週には満開になりましょう。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2017-03-31 20:29

Zakkahさん、箱根のコースは駅伝の報道では確か高低差が850メートル位ありましたよね。登りは相当きついのでしょうね。無理をされず少しづつ頑張って下さい。

健康な精神は健康な肉体に宿る、体力づくりは大事です。

わがやの桜もようやく6分咲き位です。来週には満開になるでしょう。今年の春は日本もシアトルも遅い春ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise