Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

さくら満開

thread
さくら満開
今年のシアトルの天候は不順で2月に続き3月も気温が低く、雨量も記録的だったとのこと、ゴルファー泣かせの年明けとなった。例年3月初めには咲きそろうホームコースの9番ホール沿いのチェリーが先週末にようやく咲いた。

わがやのそめいよしのも遅い開花だったが今日満開となった。天候不順のせいで今年はチェリーもそめいよしのも一斉の開花だ。去年は3月15日に満開となったので2週間半も遅い。もっとも2009年は4月11日の満開だったからそれよりは早い。

今週は比較的穏やかとの予報なので、ゆっくりとさくらを楽しむことが出来るだろう。
#園芸

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2017-04-02 18:33

見事ですね^^)。

お花見の宴でしょうか(^-^)m(__)m。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2017-04-03 17:40

Zakkahさんこんにちわ。

小学校の入学記念写真はだいたい満開に近い桜の木の下と相場が決まっていると思います。私の1948年の入学時の写真でもそのようになっています。

ということは4月初めに満開となるのが本来の姿で、このところ3月に咲くことが多かったので私もその気になっていたのかな?と思います。

今日は上天気で夫婦で桜を楽しんでいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise