Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

Blog Thread

皇居一周ラン

thread
皇居一周ラン 皇居一周ラン
桜がほぼ満開。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2018-03-25 05:23

今晩は、くまごろう先生。

皇居周辺も徐々にではありますが、雰囲気が増してきたように思います。
東京駅から皇居に向かう道筋、風情豊かに整備されました。
数十年前、自然環境のイロハをお教えくださった方のお使いで、生物学研究所に届け物をした時、東京駅周辺は日本の象徴たれって感じて整備を願っていました。
その昔、皇居前広場等に点在する石垣で岩登りのバランス練習をしていた不謹慎者でしたが、皇居周辺は日本の象徴的な所と思います。
爽快に走られておられる姿をお写真から想像しております。
桜って言えば・・・現天皇御夫妻は、おかめ桜を愛でておられるようです^^)。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2018-03-25 17:02

Zakkahさんこんにちわ。
1年半ぶりの日本を楽しんでいます。皇居一周ランのコースには千鳥ヶ淵ほど桜がなくて少し失望しましたが、英国大使館や国立劇場の桜は見事でした。

Zakkahさんは皇居の石垣を登ったのですか。外国人がお堀を泳いで逮捕されたという話を数年前に聞きましたが、Zakkahさんは捕まらなかったのですか。

いつも思うのですが、お堀の水は富栄養化が進行しているように思えます。以前文藝春秋で読んだ記憶がありますが、お堀には下水が流入しているとか。浄化が必要と思うのはくまごろうだけでしょうか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise