Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

Mercer Island 10 Km Run

thread
Mercer Island 10 Km Run
今年もMercer Island 10 Km Runに参加した。今朝は曇り、気温7℃で走るには適した天気だ。タイムは1時間05分42秒で、ペースは1 Kmあたり6分37秒。2010年からの記録を下記に示したが、今日のタイムは4年前の2015年のタイムに次ぐ。これは当時の体力とほぼ同等、ということだとすると、日頃の食事、トレーニング、体調管理の成果であり、われながら誇らしい。

2018年 1:08:21
2017年 1:05:45
2016年 1:06:34
2015年 1:04:01
2014年 1:03:36
2013年 0:58:30
2012年 0:58:51
2011年 1:01:39
2010年 0:56:54

もともとゴルフのために体幹を鍛え、持久力向上のために40台半ばに始めたランニングだが、最近ゴルフの飛距離はやや低減気味である。ランニングをしなければもっと飛距離が落ちていたかもしれないと思うことで、今後もランニングによるトレーニングを続ける覚悟だ。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2019-03-24 16:32

おはようございます、くまごろう先生。

我が地付近は、“花見”がいよいよ始まります。

今大会の記録、日頃の行いの結果かと存じます。

この所、我が身を思うとデスクワークで満足。
下地を鍛えておりません。先週末、小雨交じりの中、
いぶし銀の樹々の枝を見て己の浅はかさを思い知った所。
晴れ晴れとしたお姿(画像)を拝し、頭を垂れます。
お疲れ様でした。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2019-03-29 15:01

Zakkahさん、おはようございます。

コメントありがとうございました。数年前は体力に自信がなくて、10キロをやめて5キロにしようかと迷った時期もありましたが、トレーニングで頑張った成果と思っています。

去年のゴルフのホームコースでのベストスコアは84で、エージシュートに8ストローク及びませんでした。今年は何とか5ストローク差にしたいと思ってランニングを続けていきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise