Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

わがやのネコ

thread
1年5ヶ月のナナ 1年5ヶ月のナナ
わがやに新しいネコ『ナナ』が来てから今日で1年になる。Seattle Humane Societyからもらいうけてきた時は2.2キロだった体重が生後13ヵ月になる今年3月に5.0キロに達し、それ以来5.0キロで安定している。この一年間、健康そのもので毎日わがやの中を走り回っている。食事も排泄もきちんとやるので手がかからないネコで、身体はもう立派な大人であるが、われわれに甘やかされて育ってきたせいか社会性が乏しく、精神的には子ネコのままのようだ。でもこれといった悪さをするわけではなく、一人遊びをしたり、デッキを訪れるハミングバードを眺めたりして、われわれを癒してくれる。

ナナを里子にした最大の理由は去年のネズミ騒動だったが、あれ以来わがやにネズミの気配はなく、ナナはネコとしての勤めはちゃんと果しているようだ。感謝、感謝。
#ペット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2023-07-07 16:35

おはようございます、くまごろう先生。

ナナちゃん、貫禄が出てきましたね。
凛々しい姿に癒されます、僕も。
よしなにお伝えください!(^^)!。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2023-07-07 17:07

Zakkahさんこんにちわ。

いたずらっ子のナナですが、老夫婦には貴重な存在です。毎日元気をもらっています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise