Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

Blog Thread

マーサーアイランド10キロランとさくら情報

thread
マーサーアイランド10キロラン...
マーサーアイランド10キロランまであと2週間、今日はレース前としては最後の10キロトライアルを行った。昨日主催者がコースにマイレージマークを書いたので、正確にコースを走ることが出来た。マイレージマークは昨年の位置とは微妙にずれており、むしろ一昨年のマークに近い。また2ヶ所あるターニングポイントも明確に示されていたので、今日のトライアルはより正確な10キロランとなった。2番目のターニングポイントは想定していた地点よりほぼ1ブロック短かったので、今日のタイムは58分26秒。これなら60分以内の目標はもちろんのこと、昨年のオフィシャルタイム57分02秒に近い記録も夢ではない。

今年は去年よりずっと暖かなのでわがやのそめいよしのは既に3分咲き。昨年は日本の桜前線情報によれば仙台と同じ開花宣言だったが、今年は1ヶ月も早い。今夜から雨の予報なのでその前に写真を撮った。今日から気温もやや下がるので満開は多分1週間後となるだろう。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-03-07 17:32

桜は寒暖が繰り返すと開花すると聞いています。

名古屋は2月が例年より寒く、今年は梅も遅れています、3月下旬に開花でしょうか?

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2010-03-08 02:47

シアトルにあるワシントン大学の日本の桜もかなり咲いているようで、こちらでは今年はずいぶん早いようです。東京も3月下旬頃の開花と聞いています。


名古屋では日泰寺の桜がきれいですね。10年ほど前に満開の時に訪れました。また岡崎城でのお花見も良い想い出です。日本のお城と桜は妙にマッチしますね。お城にあるお土産屋さんの絵葉書の定番ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-07 22:04

こちらでは、桜がたくさん嬉しいです!


マラソンまであと2週間ですか!
トレーニングも順調なようですね。
来週からの寒さにお気をつけくださいね。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2010-03-08 19:48

お宅の隣の桜はもう散り初めているようですね。わがやの桜はこれからです。


10キロランのトレーニングはまずまずの仕上りです。でもレースまで5、6回7.5キロのトレーニングコースを走ります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise