Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

Blog Thread

満開の桜2010

thread
JavaScript is required to view the slideshow


わがやのそめいよしのがほぼ満開となった。3月3日の開花宣言のあと、寒い日が続いて少し足踏みをしていたが、まだ少し蕾があるものの満開といって良いだろう。去年は4月4日の開花宣言、4月14日の満開だったから、今年はちょうどひと月はやい。

これから1週間ほどの間、わがやの前を通る人たちを楽しませてくれることだろう。

マーサーアイランド10キロランまであと1週間、今週は比較的穏やかな天気が続くそうで、その時までは花が咲き続けるだろう。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-16 10:57

わあ〜!綺麗に咲きましたね〜!

樹齢が我が家のお隣よりの桜よりも多いようですね。
堂々たる咲きっぷりです〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2010-03-16 20:34

植えてから20年になります。植えた時は、今日私のブログルにアップしたバックヤードの桜の若木位の大きさでした。桜は成長が早いですね。


今日は午後から雨で風も強まるとか、何とか耐えて、次の週末まで街を行く人たちを楽しませてほしいと思っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise