今日も定例の7.5キロコースを走った。天気は晴れで気温21度と絶好のコンディション。
快調に走っていたが、約5キロの地点で横断歩道から歩道に上る10センチ位の段差に左足先をとられて転倒した。左足、左腕、それに何故か右手親指をすりむき、わずかではあるが出血した。これまで約20年ジョギングを続けていて、腰、膝、足首などを痛めたことはあるが、怪我をしたのは初めての経験だ。
転んだ時、たまたますぐ近くに車が一時停止しており、運転していた人は心配そうな顔で見ていたが、格好が悪いのとうまく転んだせいかあまり痛みを感じなかったのですぐに立ち上がり、また走りはじめた。フィニッシュタイムは45分23秒。今日は44分台前半を目指していたが、転倒していなければ達成出来たと思われ、残念だ。
走り終わってみるとランニングシャツの右わき腹の辺りに少し血が付いている。右手親指の出血のせいだろう。帰宅してシャワーを浴びたら左足のすりむいたところがやけにしみる。明朝目が覚めたら肩や腰などあちこちが痛むのでは?と洋子さんが言っている。週末のゴルフに悪影響がないことを祈る。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Posted at 2010-09-01 10:42
People Who Wowed This Post
Posted at 2010-09-01 22:44
People Who Wowed This Post